初のブログです!!

 

初めまして、ブログ開設ほやほやです(;'∀')

ドキドキ、わくわく、ちょっぴり緊張しています。

 

~~~☆彡 私のプロフィール ~~~☆彡

★ 出身地/現在地 : 東京都

★ 趣味・好きなもの・好きなこと : 庭園や自然が感じられるところ、ハーブ(薬草)、野草、フラワーレメディ、レイキ、スピリチュアル、宇宙、観劇(バレエ・ミュージカル)、音楽鑑賞(ジャズ・ボサノバ)、絵画鑑賞、読書、絵本、ピアノ

★ 職業 : 幼児教室の何でも屋さん(事務系かしら?)、不定期でハーブのインストラクター

 

プロフは簡単に説明させていただきました。

おいおいブログにてお分かりになられることでしょう(^○^)

 

早速、ブログを・・・

 

昨日は節分でしたね👹

「鬼は外、福は内!」豆まきしましたか?

一昨日まで覚えていたのに、すっかり忘れてしまいました。

”鬼”といえば思い出すのが『泣いた赤鬼』と『おにたのぼうし』という絵本です。

そう、私は絵本が大好きです(*'▽')

2冊の本に描かれている鬼はとても心が優しくいい鬼さんです。

和の心を大事にしなくてはと感じます♪

お子様より大人におススメの絵本、是非読まれてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

昨日、節分終えて

今日は水瓶座新月🌑

昨日の節分でリセットし、真っ新な気持ちで過ごしています。

人一倍引込み思案の私、ブログの作成を知人たちから勧められていましたが

書くことにずっと抵抗していました。

しかし、実は抵抗する必要もないことにはっと気が付きましたのであります(;'∀')

これからは、軽~い気持ちで気まぐれ日記を書く感じで続けていこうと思ってます。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます💛

また、のぞきにいらしてくださいませ(^^♪